対戦バランス調整8/24(火)より実施

概要

2021/8/24(火)稼働のVer.1.15より対戦バランス調整を実施します。

※「タイムトライアル」につきましては走行性能に関する調整を一切行っておりません。

オンラインバトルモード調整内容

■壁に接触した際のバトルスコア動作調整

プレイヤー車がライバル車とコースの壁に挟まれた際にバトルスコアを大幅に失ってしまうとのお声をいただきました。
そのため、プレイヤー車がライバル車とコースの壁に挟まれた際のバトルスコア減少量が緩和されるよう調整を行いました。

■「秋名湖」の「一騎討ちブースト(強さ2)」調整

「秋名湖」の対戦で「一騎討ちブースト(強さ2)」を用いた場合、ラストスパート以降のブーストが過度に効きすぎているとのお声をいただきました。
そのため、ラストスパート以降のブーストの強さを緩和する調整を行いました。

■「秋名湖」ゴール時の勝敗判定動作調整

「秋名湖」の対戦でプレイヤーがゴールした際に意図せぬ動作が発生していたため、勝敗判定動作の最適化を行いました。

店内バトルモード調整内容

■壁に接触した際のバトルスコア動作調整

プレイヤー車がライバル車とコースの壁に挟まれた際にバトルスコアを大幅に失ってしまうとのお声をいただきました。
そのため、プレイヤー車がライバル車とコースの壁に挟まれた際のバトルスコア減少量が緩和されるよう調整を行いました。

■ラストスパート以降における車同士が接触した時の減速調整

ラストスパート以降に各プレイヤーの車同士が接触した際に過度な減速が発生してしまい後続車に追いつかれてしまうとのお声をいただきました。
そのため、ラストスパート以降は車同士が接触した際の減速具合を緩和する調整を行いました。

■「秋名湖」の「一騎討ちブースト(強さ2)」調整

「秋名湖」の対戦で「一騎討ちブースト(強さ2)」を用いた場合、ラストスパート以降のブーストが過度に効きすぎているとのお声をいただきました。
そのため、ラストスパート以降のブーストの強さを緩和する調整を行いました。

ストーリーモード調整内容

■壁に接触した際の挙動調整

プレイヤー車がライバル車とコースの壁に挟まれた際にプレイヤー車が大幅に減速してしまう傾向にありました。
難易度の最適化を目的として、プレイヤー車がライバル車とコースの壁に挟まれた際のプレイヤー車の減速が緩和されるよう調整を行いました。


各種調整については全て、現状の対戦データを分析した上で、開発チームがテストプレイを行っております。
今後も調整に関してはプレイヤーの皆さまからのお声を参考にしていきたいと考えております。
ただし、事実確認が取れない場合など、全てのご意見を反映することは出来かねますのでご了承ください。