7月15日より『頭文字D THE ARCADE』 Ver1.1 の稼働が開始します!
- ※タイトル画面の下部に「Ver.1.11.00」と表記されているゲーム筐体にてプレイ可能です。
■7月14日(水)更新
対戦バランス調整の詳細を公開しました。
オンラインバトルランク経験値調整の詳細を公開しました。
新規車種が大量14台追加!
新規車種が、一挙に14台追加されます!
お気に入りのクルマをカーショップで購入して、峠を駆け巡りましょう!
追加される車種はこちら!
メーカー | 車種 | 得意レイアウト |
---|---|---|
TOYOTA | SPRINTER TRUENO 2door GT-APEX (AE86) [DH] | |
TOYOTA | SUPRA RZ (JZA80) [HC] | |
TOYOTA | GR YARIS 1st Edition RZ “High performance” (GXPA16) [AR] | |
NISSAN | SKYLINE GT-R V・specⅡ Nür (BNR34) [AR] | |
NISSAN | SILVIA spec-R (S15) [HC] | |
NISSAN | SKYLINE 25GT TURBO (ER34) [HC] | |
Honda | CIVIC TYPE R (EK9) [DH] | |
Honda | CIVIC TYPE R (EK9) [AR] | |
Honda | INTEGRA TYPE R (DC2) [HC] | |
Honda | S2000 (AP1) [DH] | |
Honda | NSX (NA1) [HC] | |
MAZDA | EUNOS ROADSTER (NA6CE) [DH] | |
MAZDA | RX-7 Type RS (FD3S) [HC] | |
SUBARU | BRZ S (ZC6) [DH] | |
SUZUKI | Cappuccino (EA11R) [DH] |
GR YARIS はシリーズ初参戦!
同時に、ド迫力のGR YARIS用ドレスアップパーツも登場します!
グラフィックがパワーアップ!
3DCGのグラフィックがパワーアップ!
より鮮やかになったコース、そしてクルマで『頭文字D THE ARCADE』を楽しもう!
新コース「もみじライン」「八方ヶ原」が追加!
道幅の広い中速コーナーが特徴の「もみじライン」と、道幅の狭い超低速コーナーが特徴の「八方ヶ原」。
走り心地の大きく異なる2コースが追加されます!
タイムトライアルでは、新コースのランキングも併せて追加! 目指せランクイン!
新ストーリーが追加! 第2部が幕をあける・・!
ストーリーモードにChapter7、そしてChapter8が登場!
高橋涼介が立ち上げたという県外遠征専門チーム「プロジェクトD」。
その影を追う主人公の前に、栃木エリアの強豪たちが立ちふさがる・・!
モードランク & 走り屋グレードの上限UP!
クリアレッドの更に上のランク、エメラルドが各モードに追加!
モードランクを上げると、「オーラカラー:水」や新規メーターの「シュツットガルト」などをGETできます!
そして、走り屋グレードも新たにSSが登場します!
各モードをプレイして、走り屋グレードランキングでのランクインを目指せ!
オンラインバトルに「PRIDE」登場!
オンラインバトルランクのエメラルド帯の更に上にPRIDEが登場!
真に強き走り屋たちの、誇りをかけた戦いが今はじまる・・!
PRIDEランキングも併せて登場!目指せ、上位ランクイン!
アバターパーツ多数追加!
新しいアバターパーツがアバターガチャに登場!
お気に入りのパーツをゲットして、おしゃれに着飾ろう!
新BGMが3曲追加!
レースBGMに、新たに「SOUND HOLIC」が参戦。
『頭文字D THE ARCADE』のために書き下ろされた楽曲が、2つ追加されます!
さらに、「A-One」からも新規曲が追加! お気に入りの楽曲を見つけて峠を駆け巡ろう!
追加楽曲はこちら!
曲名 | アーティスト |
---|---|
DUAL ROZES | SOUND HOLIC vs Eurobeat Union Vo: Nana Takahashi |
EDGE OF TIME | SOUND HOLIC Vo: 709sec. |
God only knows | A-One Vo: みぃ |
オンラインバトルマッチング調整
エメラルド帯追加に伴う、マッチング幅の調整を行います。
オンラインバトルランク経験値調整
以下の、オンラインバトルランク経験値調整 を行います。
●グリーン☆1、グリーン☆2、グリーン☆3
・経験値が一定値を下回った場合でもオンラインバトルランクが降格しなくなるようシステムを変更しました。
●ブルー☆1、ブルー☆2、ブルー☆3
・経験値が一定値を下回った場合でもオンラインバトルランクが降格しなくなるようシステムを変更しました。
●レッド☆1、レッド☆2、レッド☆3
・経験値が一定値を下回った場合でもオンラインバトルランクが降格しなくなるようシステムを変更しました。
●クリアグリーン☆1
・対戦に勝利した場合に増加する経験値量を調整しました。
・対戦に敗北した場合に減少する経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「1以上」高いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「3以上」低いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
・経験値が一定値を下回った場合でもオンラインバトルランクが降格しなくなるようシステムを変更しました。
●クリアグリーン☆2
・対戦に勝利した場合に増加する経験値量を調整しました。
・対戦に敗北した場合に減少する経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「1以上」高いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「3以上」低いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
●クリアグリーン☆3、クリアグリーン☆4、クリアグリーン☆5
・対戦に勝利した場合に増加する経験値量を調整しました。
・対戦に敗北した場合に減少する経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「3以上」高いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「3以上」低いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
●クリアブルー☆1
・対戦に勝利した場合に増加する経験値量を調整しました。
・対戦に敗北した場合に減少する経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「1以上」高いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「3以上」低いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
・経験値が一定値を下回った場合でもオンラインバトルランクが降格しなくなるようシステムを変更しました。
●クリアブルー☆2
・対戦に勝利した場合に増加する経験値量を調整しました。
・対戦に敗北した場合に減少する経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「1以上」高いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「3以上」低いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
●クリアブルー☆3、クリアブルー☆4、クリアブルー☆5
・対戦に勝利した場合に増加する経験値量を調整しました。
・対戦に敗北した場合に減少する経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「3以上」高いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「3以上」低いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
●クリアレッド☆1
・対戦に勝利した場合に増加する経験値量を調整しました。
・対戦に敗北した場合に減少する経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「1以上」高いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「3以上」低いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
・経験値が一定値を下回った場合でもオンラインバトルランクが降格しなくなるようシステムを変更しました。
●クリアレッド☆2
・対戦に勝利した場合に増加する経験値量を調整しました。
・対戦に敗北した場合に減少する経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「1以上」高いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「3以上」低いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
●クリアレッド☆3、クリアレッド☆4、クリアレッド☆5
・対戦に勝利した場合に増加する経験値量を調整しました。
・対戦に敗北した場合に減少する経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「3以上」高いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
・オンラインバトルランクの差が「3以上」低いプレイヤーに勝利した場合の獲得経験値量を調整しました。
もっと詳しく!
7/9(金)に放送された「頭文字D THE ARCADE 公式生放送#3」では、開発メンバーによるVer.1.1の解説や、ゲームのプレイ動画を公開!
また、後半ではDAC公認サポーターによる新規コース解説も!
動画をチェックして、Ver.1.1に備えよう!