Version 1.41 4/26(火)より稼働開始

2022/4/26(火)より稼働した『Version 1.41』にて対戦バランス調整と不具合の修正を実施しました。

※「タイムトライアル」につきましては走行性能に関する調整を一切行っておりません。
※タイトル画面の下部に「Ver.1.41.00」と表記されているゲーム筐体にてプレイ可能です。

オンラインバトルモード調整内容

■レース全体のバトルスコア調整

クルマの位置関係によるバトルスコア加算量の差が大きすぎるとのお声をいただきました。
市場におけるデータ確認/検証の結果、お声で頂いた傾向が発生していることを確認いたしました。
そのため、±7m以内の前後位置関係によるバトルスコア加算量の差を縮める方向で調整を行いました。

■レース序盤のバトルスコア調整

レース内容がバトルスコアに反映されづらいとのお声をいただきました。
市場におけるデータ確認/検証の結果、お声で頂いた傾向が発生していることを確認いたしました。
そのため、レース序盤の展開によって生じるバトルスコア差が拡大するよう調整を行いました。

■ラストスパート以降のバトルスコア調整

ラストスパート以降、バトルスコアが加算されづらいとのお声をいただきました。
市場におけるデータ確認/検証の結果、お声で頂いた傾向が発生していることを確認いたしました。
そのため、ラストスパート以降におけるバトルスコア加算量を強化しました。

■壁に接触した際のバトルスコア調整

壁を多用したブロックに著しく優位性があるとお声を頂きました。
市場におけるデータ確認/検証の結果、お声で頂いた傾向が発生していることを確認いたしました。
そのため、「一騎打ちブースト(強さ2)」「一騎打ちブースト(強さ5)」の場合、壁に接触した際のバトルスコア減少量を強化しました。

■ラストスパート以降のブーストバランス調整

バトルスコアが勝利している状態で後方走行時の優位性が少ないとお声をいただきました。
市場におけるデータ確認/検証の結果、お声で頂いた傾向が発生していることを確認いたしました。
そのため、「一騎打ちブースト(強さ2)」「一騎打ちブースト(強さ5)」の場合、スコアの優位性に応じて接近できる方向へ調整を行いました。

店内バトルモード調整内容

■レース全体のバトルスコア調整

クルマの位置関係によるバトルスコア加算量の差が大きすぎるとのお声をいただきました。
市場におけるデータ確認/検証の結果、お声で頂いた傾向が発生していることを確認いたしました。
そのため、±7m以内の前後位置関係によるバトルスコア加算量の差を縮める方向で調整を行いました。

■レース序盤のバトルスコア調整

レース内容がバトルスコアに反映されづらいとのお声をいただきました。
市場におけるデータ確認/検証の結果、お声で頂いた傾向が発生していることを確認いたしました。
そのため、レース序盤の展開によって生じるバトルスコア差を強化しました。

■ラストスパート以降のバトルスコア調整

バトルスコアが勝利している状態で後方走行時の優位性が少ないとお声をいただきました。
市場におけるデータ確認/検証の結果、お声で頂いた傾向が発生していることを確認いたしました。
そのため、「一騎打ちブースト(強さ2)」「一騎打ちブースト(強さ5)」の場合、スコアの優位性に応じて接近できる方向へ調整を行いました。

■壁に接触した際のバトルスコア調整

壁を多用したブロックに著しく優位性があるとお声を頂きました。
市場におけるデータ確認/検証の結果、お声で頂いた傾向が発生していることを確認いたしました。
そのため、「一騎打ちブースト(強さ2)」「一騎打ちブースト(強さ5)」の場合、壁に接触した際のバトルスコア減少量を強化しました。

■ラストスパート以降のブーストバランス調整

バトルスコアが勝利している状態で後方走行時の優位性が少ないとお声をいただきました。
市場におけるデータ確認/検証の結果、お声で頂いた傾向が発生していることを確認いたしました。
そのため、「一騎打ちブースト(強さ2)」の場合、スコアの優位性に応じて接近できる方向へ調整を行いました。

不具合の修正

以下の不具合を修正しました。

  • 「GR SUPRA (DB42)」のエアロセット「3000GT CONCEPT WIDE BODY KIT」装着時にフロントフェンダーが正しく表示されなくなってしまう不具合

  • 「ドレスアップパーツ所有権称号」を所持している状態でも「STI S207(VAB)」と「86 GT (ZN6)」に該当のドレスアップパーツが表示されない不具合