対戦バランス調整12/23(木)より実施

概要

2021/12/23(木)稼働のVer.1.30.00より対戦バランス調整を実施します。

※「タイムトライアル」につきましては走行性能に関する調整を一切行っておりません。

オンラインバトルモード調整内容

■特定コースにおけるラストスパート以降のブーストバランスを調整

ラストスパート以降、特定コースにおいてバトルスコア差がレース結果に反映されづらいとのお声をいただきました。
そのため、「碓氷」「妙義」「赤城」「もみじライン」「定峰」の両ルートにおいてブーストバランスを調整しました。

店内バトルモード調整内容

■ラストスパートまでのブーストバランス調整

「一騎討ちブースト(強さ2)」が適用されたバトルにおいて、相手と横並びになりやすいとのお声をいただきました。
そのため、相手が近距離を走行中のブーストバランスを調整しました。

■ラストスパート以降のバトルスコア差分によるブーストバランスを調整

ラストスパート以降において、バトルスコア差の反映度合いがオンラインバトルと異なるとのお声をいただきました。
そのため、「一騎討ちブースト(強さ2)」に限りオンラインバトルに近い感覚で対戦いただけるようラストスパートのブーストバランスを調整しました。

■ラストスパート以降のバトルスコア差分によるブーストバランスを調整

特定コースにおいて、バトルスコア差がレース結果に反映されづらいとのお声をいただきました。
そのため、「碓氷」「妙義」「赤城」「もみじライン」「定峰」の両ルートにおいてラストスパートのブーストバランスを調整しました。


各種調整については全て、現状の対戦データを分析した上で、開発チームがテストプレイを行っております。
今後も調整に関してはプレイヤーの皆さまからのお声を参考にしていきたいと考えております。
ただし、事実確認が取れない場合など、全てのご意見を反映することは出来かねますのでご了承ください。