【2024/2/1(木)19:00更新】「対象ユーザー様への不具合対応について」を追記しました。
日頃より、『頭文字D THE ARCADE 』をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
現在稼働中のVer.2.30において、以下の不具合を確認しました。
2023/12/26までの期間におきまして、ユーザーデータが特定の数値を上回った状態でゲーム中に特定の条件を満たすと予期せぬネットワークエラーが発生する不具合
上記不具合については、2023/12/27のサーバーメンテナンスにて修正対応を行いました。
対象ユーザー様への不具合対応について
本件の与えた影響を鑑み、対象ユーザー様へユーザーデータの修正および補填アイテムの配布を行います。
●対象ユーザー様
・2023/12/27(木)7:00(JST)までに上記不具合によるネットワークエラーでデータが正しく保存することができなかったユーザー様32名
●ユーザーデータの修正対応
上記不具合に起因するネットワークエラーが発生した対戦につきまして、その対戦回数に応じた下記ユーザーデータの修正を実施いたします。
ユーザーデータの修正は2024/2/6(火)4:00(JST)時点のデータに対して実施されます。
・車種の使用回数
・メーカーの使用回数
・ユーザー全国対戦数
・ユーザー累計全国対戦勝敗数
・コース走行回数
・PRIDE/オンラインバトルランク経験値
※修正されるオンラインバトルランク経験値は最大でも次ランクの昇格値までとなります。
※PRIDEランキングにつきましては、2024/2/6(火)7:00(JST)に修正されたランキングが反映されます。その際、一時的に該当プレイヤーのプレイ時間はメンテナンス開始時刻に、プレイ店舗はユーザー所属店舗に修正されます。予めご了承ください。
●補填アイテムの配布対応
・FULL Tune車種購入チケットのかけら:上記不具合に起因するネットワークエラーが発生した回数×1個
※アイテムの受け取りは無期限となります
※受け取るFULL Tune車種購入チケットのかけらが10個以上の場合は、FULL Tune車種購入チケットのかけら10個につきFULL Tune車種購入チケット1個に変換した状態で配布いたします。
ユーザーデータの修正および補填アイテムの配布対応実施日:2024/2/6(火)7:00(JST)~
ユーザーの皆様にはご迷惑おかけしてしまい、誠に申し訳ございません。